08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



前向きに

きのう友人が午後から遊びに来ることに
なっていたけど、私はワザと掃除をあまりしないで
友人を部屋に入れ、臭いのチェックをしてもらった。

平成22年5月6日01

結果は、ペット臭はしない。
友人は約4時間位してから、帰って
家族の人たちに服にペットの臭いがついているか
確かめてくれて、なんの臭いも付いていないと
連絡をくれました。

平成22年5月6日02

友人はペットを飼っていないので敏感なはずだし
はっきり、言ってくれる人なので確かだと思います。

でも、お隣さんは、迷惑している言うし、
書面で、クエン酸がいいと、調べてきたようなので
きのう、北海道では有名な「ツルハ」で買ってきました。

平成22年5月6日03

クエン酸の使い方までは、お隣さんのアドバイスにはなかったので
「ツルハの店員」に聞いたら
ネットで調べてくれて

クエン酸は食品なので口に入っても安全。
クエン酸:小さじ2杯~2杯半に水500mlでよく溶かす。
又は
クエン酸:小さじ1杯に水200mlでよく溶かす。
これをスプレーすると、消臭効果があるそうです。

保存期限があり、作ったら1ヶ月で使い切ったほうがいいようです。

「ツルハの店員さん」ネットで調べて頂きありがとうございました。

きのうから、市販の消臭剤スプレーを外出する時と
帰宅にホールにシュ、シュしています。
これで、いい結果がでるかどうかは不明です。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

ぐったり・・・3

お隣さんに、玄関あけたらペット臭がするので
通勤中に、ペット臭が服に付いて迷惑している。

ベランダにでるとペット臭がするので
洗濯物は、干せないし窓も開けられない。

玄関ホールの臭いとベランダの臭いが同じ
なんだから、うちなんだと断定されていました。

平成22年5月5日03

ちなみに、ここずっ~と玄関ホールの窓は、開いたままの状態です。

全部、うちだと言い張るので謝罪をし
出勤時、帰宅時、消臭剤をスプレーすることにしました。

平成22年5月5日04

お隣さんにペット臭って、どんな臭いか判るかと聞かれ
私は一番わかりやすい説明と思い
「ペットショップの臭い」と答えのですが
「違うというのです」
聞いても、きちんと説明してくれませんでした。

うちは、犬と一緒に暮らしているからペット臭がしても
鼻がマヒしているんだといいます。

ペットと暮らしていると、そんなにマヒするものでしょうかね。
それと、ペット臭って、皆さんはどんな臭いだと思います?


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

ぐったり・・・2

実家に帰りに今回の件を
母に話すと

お隣さんだからケンカはしない方が良い。
手土産でも持って行ってあげればと
アドバイス。

平成22年5月5日02

ペット臭を少なくするようなアドバスも書いてあったので
アドバイスのお礼とお詫びにお土産を持って行きましたが
受け取ってくれませんでした。

そして、この2年間、全然、臭いが改善されていないと言う。

家には、友人が来ますし、宅配の人も来たりするので
聞くと、ペット臭はしないと言います。
この事を伝えると、
お隣さんは、友人も宅配の人も気を使っているんですよ。と言う。

私の友人は、聞いた事には遠慮しないで
そのまま言う人ばかりと言っても、
お隣さんの友人は、気を使うんですよと言うばかりで
ケンカをしない為に、私がペット臭を認めて一応謝罪。

平成22年5月5日01

それから、お隣さんには喘息持ちの方がおり
管理会社には喘息の家族がいるので
この階ではペットを飼わないで欲しいと伝えてあると
初めて聞かされました。

不動産屋さんからは、こんな事、言われていません。
管理会社からも聞かされていませんでした。

この事に関してはショックです。

まだありますが、続きは次回。

ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

もう、ぐったり・・・

たくさんの人たちは、楽しい連休を過ごしているんでしょうね。
私も、楽しく連休を過ごしたかった。

5月1日、2日と私の実家に久々に帰りました。
前日までは楽しい気持ちだったのに
5月1日の朝、ポストに管理会社の封筒が
中を見ると、管理会社を通して
お隣さんからの書面でした。

平成22年5月4日01

大間かな内容は、うちが越して来て、2年間、ペット臭に悩まされているので
ペットを小まめに洗って欲しい。
クエン酸でシートを拭くといい。
アドバイスなども書かれていました。

これを実家に帰る前に見てしまい。
モヤモヤした気持ちで帰るこに・・・

平成22年5月4日02

ペット臭は、1年前もこの時期に言われ
管理会社にも確認してもらったりしていました。
その頃は、玄関に入ると少しペット臭があると言われ
消臭剤とかも使っていなかったので
全部の部屋に消臭剤を置き
ペット臭が判らなくなったと言われ管理会社も終了。

ただ最近になり、またペット臭のクレームが有
管理会社が確認したけど気になる程の臭いは無かった。
そして、うちには言わないで欲しいと聞いていたので
そのままの状態でした。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

少し楽になりました。

きのう管理会社の方と話をしました。

週末に吠えていたと苦情があったが
トーマスは吠えていないと月曜日に伝えたので

同じ階のもう片方の隣りにも確認すると
犬の鳴き声は聞こえていなかったので
管理会社には
トーマスは吠えていないと判ってもらいました。

平成21年6月4日02

でも、左隣りでは犬の鳴き声で苦情があるので
管理会社で改めて下の階などを調べています。

だけど、隣りの方は説明を全然聞こうとしてくれず
まだ、うちだと思っているようです。

きのう、管理会社と会う前にトーマスの散歩に連れて行き
帰って来たエレベーターから降りる時に久々に
隣り方に会ったんです。

私は普通に挨拶し、向こうは会釈でした。
この時、はじめて隣りの方はトーマスを見たと思うんです。
うんこ袋を持った私と老犬のトーマスを見て
どう思ったのでしょう?

平成21年6月4日01

そのトーマスは、普段と変わらず、喜んで散歩に行き
ほったらかしにしていると、寝ています。
そして、ごはんの用意をしていると
すぐに起きてバクバクと食べています。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


theme : 犬との生活
genre : ペット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mimoto

Author:mimoto
管理人:mimoto
好きな事:トーマスとの散歩
好きなタレント:福山雅治

トーマス(ビーグル犬)
好きな事:食べる事、散歩、昼寝
嫌いな事:留守番、お風呂
性格:臆病者、気まぐれ屋

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カテゴリ

メールはこちらから

ご意見・ご感想などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

訪問者数


:

ショッピング

スペシャルタオル付!

初回限定版

通常版

おすすめ本

コラブロ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

