07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
27
30
   



トーマスのお留守番

普段、一緒に家に居るときのトーマスは
こんな感じでよく寝ています。
悪さをしない犬のように見えるのですが、

平成20年7月31日01


トーマスが3歳頃の留守番で、旦那と一緒に出かけて帰って来て、部屋のドアを開けると、
顔が真っ白になったトーマスが
トコトコと玄関に。
そして廊下・床が真っ白に

何・どうして
部屋をよ~く見ると、台所の調味料を入れてある所の扉が少し開いていたようで、
トーマスは、その扉を開けて、「小麦粉」を荒らしてしまい
床・顔が小麦粉が散らかり、真っ白に、

平成20年7月31日02

部屋は、そうじ、トーマスも洗い、終了とおもいきや
その日の夜中に
寝ている私の頭の上でトーマスが、何かを訴えているので「どうした?」と起きると
お腹の調子が悪いのか、嘔吐の連続。
夜通し続いたので、ほぼ徹夜で看病するはめに、
朝になり、病院に連れて行くと「アレルギー」だと分った日でした。

平成20年7月31日03




1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング

theme : ビーグル
genre : ペット

変な寝方

トーマスは、ビーズクッションがお気に入りの場所らしく、よくビーズクッションで寝ているが、
ある日、こんな寝方をしていた。

H20年7月29日


犬なのに、枕で寝るのが大好きなのは知っているが
テーブルまで枕にするとは、
いくら犬でも、こんなダレ方、寝方する犬ってどうなんでしょう。

平成20年7月29日2

散歩は、大好きらしく、散歩に行く準備をしていると、すぐに起きてこんな感じに散歩です。
平成20年7月29日3



1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング

theme : ビーグル
genre : ペット

トーマスが太りすぎに

トーマスが2歳か3歳頃、散歩をすると、よくこんな感じで、座ってしまいなかなか歩こうとしない。

平成20年7月28日1


それで、病院に行った時に体重を計ったら
先生が「あれ!おかしい!!」
「もう一度、計り直します。」
トーマスを持ち上げ、体重計へ、すると
「17㎏もある!太りすぎです!」と言われました。

平成20年7月28日3


ビーグルの体重は12~15キロだそうです。
散歩ですぐに休むのは、太りすぎが原因。
確かに、当時の量は、1回の食事の量は、2カップのドッグフードにおやつも、食べ放題状態。
その日から、トーマスのダイエット生活、
1回のドックフードも1カップ
おやつも、ガム1日何個迄と、やっていると
散歩でも座り込むがなくなり
体重も10~12キロ位になり、
今の体系になりました。

平成20年7月28日2

今では、私が休憩を取りたい感じです。


1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング

theme : ビーグル
genre : ペット

花火大会

きのうは花火大会でした。
きれいでした。

平成20年7月25日013

平成20年7月25日022

平成20年7月25日025

花火を写真に撮るのはむずかしいですね


花火が終わってからトーマスにごはんを

平成20年7月25日027

平成20年7月25日029

よくワンちゃんは、花火などの音にびっくりして、怯えたり、食欲をなくすとか
聞いたことが、ありますが、トーマスに関係ないようです。

平成20年7月25日030

この通り、いつもと同じように、凄い速さで完食です。



1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング

theme : 犬との生活
genre : ペット

留守番中の冷蔵庫

うちは、夫とふたりなので、2ドアの冷蔵庫の扉タイプを使っていました。

平成20年7月25日


ある日、留守番をさせ、帰って来たら、
2ドアの冷蔵庫の扉が開けっ放し状態で、
中身が、食べられ・・・
残っている物も、生あたたかい感じで、全滅状態 
その後は、留守中には、冷蔵庫にガムテープを貼るようになりました

平成20年7月25日02

今の冷蔵庫は、見ての通り下が冷凍庫で引き出しタイプなので、
大丈夫だろうと、思っていたら、
引き出しが開けっ放し状態で、中身は、荒らされていました。 
その時のトーマスの鼻は、赤くなっていました。
引き出しの冷凍庫をそこまでして開けるのかと思いました。
それ以後、見ての通り、この赤いガムテープで開かないように、止めて出かけています。


平成20年7月25日3

一緒に居る時は、寝てばかりいるのに、1匹になると暴れん坊になるトーマスです。



1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング

theme : ビーグル
genre : ペット

食いしん坊

いつも寝ているトーマス

7月24日1


「おやつ」「ごはん」がもらえると分ると、目がパッチリと覚めて、この顔です。

7月24日2


そして、「おやつのガム」を与えると、夢中です

7月24日3


食べ終わると、また、寝るのでした。

7月24日4



1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング

theme : ビーグル
genre : ペット

トーマス、はじめての場所

7月の初め頃、トーマスにとっては、はじめての場所へ
いつもの散歩より遠くまで歩いて行ってきました。

7/3/01

何処か分りませんよね。
このちょっと怖い顔した噴水があるのは大通り公園という所なんです。




7/3/02

天気は曇りなんですけど、歩いたせいか暑くって、疲れたので、
この噴水を見ながらしばらく涼んでいました。




7/3/03

帰る途中に、街のど真ん中に馬が!!



7/3/04

この馬は、観光用の馬車を引っ張っている馬なんです。
今、時期になると馬の馬車に乗れます。
札幌に来た時には、乗って見てください。
ゆっくりと札幌の町並みを見るのもいいかもしれません。
乗った事がない私が言うのも変ですが・・・。




7/3/05

ここは、狸小路という商店街の一部です。
七夕の飾りになっていたので、パチリ




7/3/06

この日は、遠くまで歩いて散歩したので
トーマスは、満足の様子でグッスリです。


1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング

theme : ビーグル
genre : ペット

トーマスの怖いもの

ふだん家に居るときのトーマスは、こんな感じで寝ている事が多いんですが、

トーマス

留守番中とか、お腹が空きすぎたのか、機嫌が悪くなると、よくテッシュの箱をボロボロにしてしまい、
テッシュがバラバラになり、部屋を散らかし放題



ところが、
このケースを付けると、テュシュの箱が、破壊されなくなりました 


ティシュケース


1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!
ランキング




theme : ビーグル
genre : ペット

最近のイタズラ

この前、外出先から帰って来たら、「トーマス」が玄関マットの上で待っていたのです。
あら、めずらしい

反省


そのままリビングに入ると、食卓テーブルの上に置いてあった「ナビスコ・リッツ」が、
床に落ちていて中身が全部、食べられていました


箱


その後、この箱を見せて「誰がやったの」と
怒ると、トーマスは、自分が悪と思っているのか、その場から離れて、ソファの上でおとなしく。
日にちが経った今でも、トーマスに「ナビスコ」の箱を見せると、すぐにソファの上に行き、大人しくなります。


isu



1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング


theme : ビーグル
genre : ペット

スタート

このブログの主人公トーマスです。
もう、10年も一緒に生活しています。
トーマスは、まだまだ元気でイタズラっ子です。


to-masu



1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング


theme : ビーグル
genre : ペット

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mimoto

Author:mimoto
管理人:mimoto
好きな事:トーマスとの散歩
好きなタレント:福山雅治

トーマス(ビーグル犬)
好きな事:食べる事、散歩、昼寝
嫌いな事:留守番、お風呂
性格:臆病者、気まぐれ屋

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カテゴリ

メールはこちらから

ご意見・ご感想などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

訪問者数


:

ショッピング

スペシャルタオル付!

初回限定版

通常版

おすすめ本

コラブロ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

