08
1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
26
28
29
31
   



小さい秋

今日の北海道は、曇り、久々にゆっくり、のんびりとトーマスの散歩をしました。

散歩は、中島公園に行ったのですが、明日、『北海道マラソン』があるので
その準備でカメラ・会場の設置がされていました。
その一部です。
平成20年8月30日2

後、公園内を歩いていると、小さい秋を見つけました。
平成20年8月30日1
少しずつ秋になってきます。


トーマスは、そんなの関係ないって、感じでいつもと同じです。
平成20年8月30日3




1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング


こちらもクリックお願いします。

ブログランキング

theme : 日記
genre : ペット

SOS捜索願い

北海道紋別市で黒ラブが
1匹行方不明になっています。


af4b85011bec4ee09492b449cb0a9e27.jpg</a>


3歳の黒ラブ♂です。
名前は「クウガ」といいます。
人に慣れている穏やかなワンコですが臆病なところがあるそうです。

行方不明になって、1週間になっていますが、まだみつかっていません。
飼い主さんが、心配しています。
情報をお持ちの方は、 『クウガ・ママ』に連絡してあげてください!!

あ~もう~秋です。

もう、北海道は涼しくって秋です。
今朝は、肌寒いかったので、長袖を着ました。
本州は、まだまだ暑いから、こんな事を書いてもピンっときませんよね。

平成20年8月25日1

この桜も、つい先日のように思ってしまう。
トーマスと桜を見ながらの散歩、暖かくなってきたよっと思っていたら
もう、涼しくなり、秋です。
月日が早く感じています。


平成20年8月25日2

今年、撮った写真を整理しようと見ていたら、季節の流れは早いっと思ってしまい。
あ~、また1年が過ぎて行くっと変に寂しくなってしった。
平成20年8月25日3


1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング



こちらもクリックお願いします。

ブログランキング

theme : ビーグル
genre : ペット

ゴミ箱を・・・

普段、一緒に家に居る時のトーマスは、よく寝ています。

平成20年8月24日1

私が、バイトなどで外出して帰ってくると、玄関のマットの上で寝ていたり、
座って待っていると時があります。
平成20年8月24日3

こんな姿を見ると、『かわいい!』と思ってしまう。

だけど、たまに姿が見えない時がある。こんな時は、いや~な予感。
部屋に入ると、ゴミだらけに・・・
ごみ箱をひっくり返し、中身を全部、出し、散らかしていたのです。
そんな時のトーマスは、自分でも悪い事をしたと思っているようで
片隅で小さくなっていて、私に近づいて来ません。
もちろん、こんな時は、トーマスには「雷が落ちます」
しばらくの間は、片隅でじっとしています。

平成20年8月24日2

留守する時は、うちでは、ごみ箱をトーマスが入れない部屋に移動させています。
でも、たまに忘れて、そのままで出かけて帰ってくると、ゴミだらけになっています。



1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング


こちらもクリックお願いします。

ブログランキング

どうして判るの?

トーマスは、しつけがいい犬では、ないのでバカ犬ですが
1つだけ、凄いと思うことがあるんです。
小さい頃から、食いしん坊のトーマスは、食べ物の袋をあけると
すぐに目の前に来てこの顔

平成20年8月20日2

小さい頃のトーマスにとっては、袋を開ける音「カサカサ」という音がイコール「食べ物」と
思っていたので、どんな袋の「カサカサ」という音に反応して、すぐに目の前に来ていたのですが
ある日、ふと気が付くと
彼は、スーパーの袋とか食べの物では、ない袋の音では反応しなくなったんです。
何度か試しに、スーパーの袋の音、服の袋等の「カサカサ」音の時は無反応。

平成20年8月20日3

だけど、お菓子の袋の「カサカサ」音には、すぐに反応!!
どうして、判るんだろう??
わたしが聞いても同じような音に聞こえるんですが・・・
さすが、食いしん坊トーマスの食べ物への執着心で、判るようになったのかも?

平成20年8月20日1




1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング

こちらも応援クリックお願いします。

ブログランキング

theme : ビーグル
genre : ペット

チョット休暇

久々の更新です。
今週は、旦那様も私のバイトもほとんど休みで、だらりと生活していました。

トーマスはいつもだらけています。こんな感じで・・・
平成20年8月17日1

人間の方は、15日は、小樽・16日きのうは、支笏湖へ行ってきました。
どちらも日帰りで。小樽は雨だったので写真は撮れず、
天狗山でガラスでできたコースターを買ってきました。
平成20年8月17日4

きのうは天気が良かったので支笏湖で写真を撮りました。
平成20年8月17日2

こんなに天気が良かったのですが、ボートには乗れませんでした。
風が少しあったせいか波があり危険だということでした。
平成20年8月17日3

湖がきれいで気持ち良かったです。
この後、ちょっとハプニングが、ドライブなのにガソリンをそんなに入れないで支笏湖まで行き
もう一箇所、行こうと思っていたのですが、途中、迷ってしまい、
やっと、目的地に着いたら、もう終わっていてガッカリ。
そして帰り道にも迷い、迷っている間にガソリンが無くなりそうになり、スタンド探し。
でも、なかなか見つからず「車よ止まるなよ」とドキドキ状態で走り
帰り方向とは遠くなると分っていながら、ガソリンスタンドが近そうな方向に行き
やっと北湯沢でスタンドを見つけガソリン補給。
それからは安心して洞爺湖まで見て帰って来ました。

平成20年8月17日5

途中の道の駅で、いろんな酢を試食し
マンゴー酢、ブルーベリー酢の2本を購入。
どちらもおいしいですよ。


1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング

こちらもクリックお願いします。

ブログランキング


theme : 日記
genre : ペット

トーマスの左足のケガ

散歩コースの中のひとつで、お気に入りの場所です。
涼しい場所なのでアップしました。
平成20年8月10日1


この写真でも分ると思うのですが、トーマスの左足(後足)ケガの後があります。
平成20年8月10日2
もう6年位前に、掃除機をかけている時に急に暴れだし、自分で掃除機に足をぶつけてケガをしたんです。
ぶつけた時に「キャン」と鳴いただけで、後は鳴かず、食欲もあり、でも足はブランとしているので
病院に連れて行くと、靭帯が切れていると言われ、手術することに。
ただ病院の先生に、ご飯は普通に食べたと言ったら
先生はびっくりしていまいた。
普通、靭帯を切ったら、痛さのあまり、食欲は無くなるそうなんです。
でも、トーマスは食欲が、痛さより勝ったんですね。

平成20年8月10日3
入院は、1週間の予定だったんですが、あまりにも元気で動きすぎて、傷口が悪化するかもということで10日程、入院していました。
何度か電話を入れると、すごく元気で、診察が終わるとケージにエサを用意してあるらしく
診察が終わると喜んでケージに戻りエサをバクバクと食べていると聞きました。
退院してから、何度か通院して無事・完治しました。


1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!


ランキング


こちらもクリックお願いします。

ブログランキング

theme : ビーグル
genre : ペット

トイレに閉じ込められる?

家に居る時のトーマスは、こんな感じで、寝ているか
ボッーとしている。

平成20年8月5日01

この前、外出先から帰って来て、すぐにトイレに入り、出ようとしたら
ドアが開かない。
あれ?なんで??
開けようとしても、ドアが重い、思いっきり何度か押したら、
少しずつ、開きドアの前を見たら、「トーマス」が寝ていました。
私は、トーマスに閉じ込められたのでした。

平成20年8月5日02

もう、ドアの前で寝ないでね。


1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!


ランキング


こちらも1回クリック押してください。

ブログランキング

theme : ビーグル
genre : ペット

トーマス・アレルギー

前回、アレルギーだと分ったと書いたので、アレルギーと病院の事を書きます。

平成20年8月3日01

当時、私は旭川という所に住んでいました。
旭川は、人間の病院が多い場所なんですが、動物病院も多く
家の近くに動物病院が2~3件はあったので、トーマスの病院は、決まったいませんでした。
そんな時に、トーマスのイタズラで具合が悪くなったトーマスを病院へ。

平成20年8月3日02

その病院は、初めてで、開業して間もない病院で先生も、まだ若い方でした。
前日の夜中から具合が悪い事を告げ、ついでに耳がよく赤くなるので
一緒に診てもらったら、耳を見てから、身体の胸やお腹なども見て
「この子、アレルギーかも知れません。」と言われ。
私は、犬にアレルギーがある事をはじめて知りました。
食べ物になのか、触れる物にアレルギーがあるのか、血液検査をしてもらい。
結果は
「小麦粉・卵・鶏肉、牛乳」「化学繊維物、草花」にも少しあると判りました。

平成20年8月3日03

今までの病院でも、耳がよく赤くなっていたので、診てもらっていたんですが、
どの病院でも塗り薬をもらうだけでした。
私は、この病院に来て良かったと思いました。
ずっと、その先生に診てもらいたかったですが、転勤になってしまい。
残念に思っています。




1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!


ランキング


theme : ビーグル
genre : ペット

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mimoto

Author:mimoto
管理人:mimoto
好きな事:トーマスとの散歩
好きなタレント:福山雅治

トーマス(ビーグル犬)
好きな事:食べる事、散歩、昼寝
嫌いな事:留守番、お風呂
性格:臆病者、気まぐれ屋

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カテゴリ

メールはこちらから

ご意見・ご感想などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

訪問者数


:

ショッピング

スペシャルタオル付!

初回限定版

通常版

おすすめ本

コラブロ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

