09
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
22
23
26
27
28
29
30
   



釣り針を・・・

昔、友人たちと「わかさぎ釣り」ブームがあり、釣竿や釣り針も購入し
チョット高めの棚に置いていたのに、
ある日、帰ってきたら、釣り針が床に落ちていて、散乱していまいた。
平成20年9月24日04

一瞬、ドキッとしてトーマスを見たら、口から糸が出ているので
口の中を見ると、舌に釣り針が刺さっていたのです。ガーン
本人は、普通の顔をしていて、痛がっていないのです。
平成20年9月24日03

でも、私はびっくりして、即病院へ
麻酔をして釣り針は、取ってもらいました。
帰りは麻酔が効いていたので、トーマスはフラフラで帰ってきました。
平成20年9月24日05
チョット危ないイタズラをしていたトーマスは、今はこんな感じでよく寝ています。
でも、ごはん・おやつの時は、すぐに起きます。




ランキングに参加中!!
クリックをお願いします。
ランキング


いつも見てくれてありがとう!!
こちらもランキングに参加中です。
クリックをよろしくお願いします。


ブログランキング


theme : ビーグル
genre : ペット

トマト好き

いつも一緒に家に居るときは、こんな感じでおとなしく寝ているトーマス
ただし、食べ物が近くに無い時は
平成20年9月24日01

以前、旭川に住んでいた頃、実家が近かったので
たまに私だけで遊びに行き、母からトマトをもらい、リックに入れて持ち帰り
テーブルに置いて、トイレに行き戻って来たら、リックのファスナーが開いており
まさか!!と思ったら、その通り、そのまさか!

トーマスはリックのファスナーを開け、トマトを幾つか食べてしまったのです。
平成20年9月24日02
普段は、こんな顔してるが、結構、悪魔的な犬です。


このブリグを見てくれてありがとう!
ランキングに参加中!!
クリックをお願いします。
ランキング

こちらも1回クリックお願いします。

ブログランキング

theme : ビーグル
genre : ペット

鯉が・・・

引越しをすると、散歩の場所も変わるのは当たり前。
その度に、チョットお気に入りの場所などを見つかります。

最近のお気に入りの場所は、この場所
平成20年9月21日3
川には鯉がいるんです。

平成20年9月21日2
最初、見た時はなんで、こんな所に沢山の鯉が・・・と思いました。
水がきれいで鯉がはっきり見えて、見ているとなんだか癒される感じがして
お気に入りの場所の一つになりました。

平成20年9月21日1
トーマスも一緒に見ているが、判っているのかな??



ランキングに参加中!!
1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング

このブログを見てくれてありがとう!!
ランキングに参加中です。
こちらもクリックお願いします。

ブログランキング

theme : ビーグル
genre : ペット

お気に入りの本

普段は、というより、今までほとんど本を読まなかった私が
去年から本を読み出しました。

その本は、この本です。
平成20年9月21日01  平成20年9月21日02

東野圭吾原作の「ガリレオ」と「予知夢」、去年、福山雅治が主演したドラマです。
ドラマが始まる前から、ラジオで「いい作品」と言っていたので、気になり読むことに。

「ガリレオ」は科学的な事件が多く、「予知夢」は題名の通り予知的な物を科学的に推理するもの
私は、好きなのは、主人公の「湯川」と親友の「草薙」のやり取りが好きで、楽しく読ませて
もらいました。

今では時間があれば
「東野圭吾作品」を読むようになりました。

theme : 本の紹介
genre : 小説・文学

細いガムの訳

アレルギーがあるトーマスのおやつは、犬用の硬いガム、
それも写真に写っている細いガム。
平成20年9月17日01

昔は、骨型をしたガムとか大きい骨型をしたガムを与えていました。
トーマスも夢中になって食べていたのですが、
ある日、ガムを吐いてしまい
平成20年9月17日02

どうしたものかと、病院へ連れて行き、先生に犬用のガム(噛み切った形)を吐いたと伝えると
先生から、「珍しいですね。普通、ガムを噛んで、噛んで減らすのに、
この子は飲み込むんですね。
ガムをこんな状態で食べてしまうと、死んでしまうかも。」と言われました。

平成20年9月17日03

その日以来、トーマスのガムは細いガムに変わりました。
このガムでも、きっと噛み切って飲み込んでいると思うのですが、吐くことがないので
大丈夫かなと思っています。
平成20年9月17日04

トーマスは、ビーグルの中でも一番の食いしん坊だと思っています。



ランキングに参加中!!
1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング

こちらもクリックお願いします。

ブログランキング

theme : ビーグル
genre : ペット

ボロボロに・・・

久々の更新です。
ふと気が付くと1週間も更新をしていませんでした。
今も、休み日以外、朝早くからの散歩を続けています。
この1週間、北海道の人だと分ると思いますが、9月だとは
思えない天候が続いています。

秋の花コスモスは、こんなに綺麗に咲いています。
平成20年9月13日1


トーマスと住むようになり、1年頃になるとトーマスには、驚かされる事ばかりでした。
その中の1つが、旦那の財布です。
テーブルの上に置き、そのままにして出かけて帰って来ると、財布がボロボロに・・・
おまけに、中に入っていたお札も中から出して、ビリビリに・・・
ビリビリになったお札を、テープで貼って、銀行で交換してもらいました。

平成20年9月13日2

後は、郵便物で電話料金もビリビリにされ、修復不可能な状態に・・・
当時、何故か振込み用紙で払っていたので、電話してもう一度、送ってもらいました。
理由に「犬に破かれた」と告げると、先方は、ちょっと、ビクッリした感じでした。

平成20年9月13日3

そんなイタズラばかりするトーマスは、こんな顔していますが、
今も油断はできません。



ランキングに参加中!!
1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング


こちらもクリックお願いします。

ブログランキング

theme : ビーグル
genre : ペット

私のせい・・・

9月だというのに、北海道は、何故か暑い日が続いている。
お盆頃から涼しくなっていたのに・・・

平成20年9月5日1

ふと思うと、最近、私にとっては、らしくない事をしているのに気が付いた。
私は、週3日それも午前中か、午後のみのバイトをしてるのですが、
最近、バイト先が忙しいので、月~金まで9時~17時頃まで毎日、行っています。
帰って来てから、トーマスの散歩をすると、薄暗いので自転車が見えなくって
トーマスが、ひかれそうな感じが何度かあったので

平成20年9月5日2


9月に入ってからは、朝6時頃に起き、朝早くから散歩しているんです。
私は、昔から朝はダメで、夏休みのラジオ体操にも、ほとんど行けない人だったのに
朝早くから散歩に行っている。自分でも不思議。
6時頃だと、涼しいので、気持ちいい~って感じなんだけど
だんだん暑くなり、秋なのに変だな~と思って
帰り天気予報を見ると、最高気温、27度、28度とここ何日かは
暑い日が続いています。

平成20年9月5日3

この事をバイト先の人たちに話したら、「原因はそれだ!」っと言われました。
やっぱり、そうなのかなっと思っています。
トーマスは、何時であろうと散歩できれば嬉しいようです。


ランキングに参加中!!
1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング

こちらもクリックお願いします。

ブログランキング

theme : 日記
genre : ペット

知らないということは・・・

きょう、バイト先で休憩中に、ネットで、犬の食べ物のページを見て
びっくりした事が

それは、犬には『チョコレート』はダメということを、きょう、はじめて知りました。
犬が食べると
チョコレート中毒を引き起こすことがあります。
大量摂取により心臓に負担がかかり、急性心不全を起こして死亡することがありますので注意しましょう。
このように書いてありました。
平成20年9月1日1

どうして、びっくりしたかというと、
トーマスが2~3歳頃に、友人からハワイのお土産で『チョコレート』をもらい、
1個だけ食べて、冷蔵庫の上に置き、ごみの日だったので、ごみを出しに行き、すぐに戻って
来たら、冷蔵庫の上に置いてあった、「チョコレートの箱」が下に落ちていて
中身は、カラッポ・・・・

そうです。トーマスが2~3分内に箱を落とし、チョコを全部食べてしまったんです。
その時は、私のチョコが食べられたので、もちろん、怒りました。
平成20年9月1日2

でも、きょう、犬の食べ物のページを見て、よくトーマスは、あの時は元気だったと思います。
チョコを食べて、嘔吐もしなかったし、散歩も元気よく行ったし、エサも普通に食べていた。
11年は生きているけど、今も、このように元気です。
トーマスって、犬じゃないのかなっと思ってしまう。

1日1回クリック押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、足跡を残していただけるとうれしいです!

ランキング


こちらもクリックお願いします。

ブログランキング




af4b85011bec4ee09492b449cb0a9e27.jpg
先日、この行方不明の記事を出していた「クウガ君」、無事に飼い主のもとに戻りました。
戻った元気姿は、「クウガママ」のブログにあります。
皆様、ありがとうございました。

theme : ビーグル
genre : ペット

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

mimoto

Author:mimoto
管理人:mimoto
好きな事:トーマスとの散歩
好きなタレント:福山雅治

トーマス(ビーグル犬)
好きな事:食べる事、散歩、昼寝
嫌いな事:留守番、お風呂
性格:臆病者、気まぐれ屋

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カテゴリ

メールはこちらから

ご意見・ご感想などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

訪問者数


:

ショッピング

スペシャルタオル付!

初回限定版

通常版

おすすめ本

コラブロ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

