12
1
2
4
5
8
11
12
13
15
21
23
25
28
29
30
   



今年・最後に

今年、春ごろから始めた
このブログ、いろんな方々に見てもらい。
いろんな地方の人との出会いあり、
ブログをやって、良かったと思っています。
平成20年12月31日01

トーマスもまだまだ元気なようなので、また来年も見てください。

それでは、皆様、よいお年を・・・





このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらもよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



theme : ビーグル
genre : ペット

いい天気

きのうは、吹雪でしたが
今日は青空のいい天気です。

今年の冬は雪が少ないと思っていたら
そんな事はありませんでした。
いっきに降ってくれました。

そして、こんなに積もりました。

平成20年12月27日02

平成20年12月27日03

豊平川の河川敷も散歩ができません。
ビルに積もった雪が風で舞っているのが判るでしょうか?

風が冷たいです。
平成20年12月27日01


トーマスと積もった雪の高さ比べ。
平成20年12月27日04



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらもよろしく!!にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

大雪!


きょうの北海道地方はビックリするくらいの吹雪で大荒れ
今まで降らなかった雪がもとまって降ったって感じです。

きのうまでは、雪がほとんど融けて夕方頃には、雨が降ったのですが

その後、夜になると雪に変わり、その後、夜中頃から吹雪になり
きょうの朝も吹雪いており、外に出るのが嫌でしたが

本日は、バイトがあったので吹雪きの中外へ・・・
午後から吹雪が落ちつた頃の風景です。

平成20年12月26日01
公園の木は、真っ白です。

平成20年12月26日02
豊平川の河川敷も真っ白に積もりました。

平成20年12月26日03
公園の中を歩けないほどに積もりました。

平成20年12月26日04
きょうは吹雪いていたので散歩は中止の予定でしたが、雪が止んだので散歩へ
トーマスは埋まるほど積もりました。
判りますかね?
真っ白で見づらいかな。


今、札幌地方では、除雪車がフル稼働です。
頑張ってください!!


ランキングに参加中です
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング


こちらもよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



theme : ビーグル
genre : ペット

やっぱり雪

きのうの散歩の風景。
平成20年12月24日01

雪は何度か降り、積もった風景をアップしていましたが
何日後には、融けていました。
今年は、雪がないクリスマスかな~と思っていたのですが
やっぱり、この時期には、この通り白くなりました。

雪が降らない年だな~っと思っていても、クリスマス頃には雪が降り白くなり
後は年末12/31とかも結構、雪が降り積もる事が多いと思っています。
やっぱり雪国なんですよね。


平成20年12月24日02

トーマスに特別に贅沢をさせる事はできないけど
雪国で外で飼われている犬たちもいるなか
コタツの中で寝れいられるのだら、チョットは幸せなのかな。





このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

theme : ビーグル
genre : ペット

トイレ

最近、私の周りで犬を飼い始めた人たちが増えました。
種類もさまざまです。

ただ室内で飼うので、トイレの躾に皆さん、困っている様子。
1ヶ月経つのに、まだ覚えてくれないとか。
そういえば、トーマスもトイレをなかなか覚えてくれませんでした。
平成20年12月22日01
うちは、長い時間、留守番をさせることもあるので、ケージがトイレになっています。

平成20年12月22日02

トイレを覚えるまでは、留守中のトーマスはケージの中で留守番です。
そうしないと、部屋中がトイレになっているからです。
そんな中で、覚えさせる為にした事は

ご飯の後にトイレをするまでケージに連れて行き
寝て起きてたら、ケージに連れて行き
ケージに入れぱっなしではなく、入れるとすぐに出てくるから
また、入れるの繰り返し、そうしているとトイレをしてくれる。

平成20年12月22日03
1ヶ月~2ヶ月経った頃のある日
トーマスが自分からケージに行って、トイレをしたんです。
その時は、すご~く嬉しくって
メチャクチャにトーマスを褒めまくりました。
それが効いたのか、その後からは、ずっとケージでトイレをするようになりました。
引越しで部屋が変わり、ケージの場所が変わってもケージがトイレだと
思っているようです。

平成20年12月22日04

トイレを覚えたトーマスは、留守中も部屋の中では、自由になり
イタズラ大好きな犬になってしまった。




このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : 犬との生活
genre : ペット

トーマスの寝言

トーマスが1~2歳頃の事です。
夜中、何か人の話声が聞こえた気がして目を覚まし
外から、隣からと思ったら、どうも家の部屋の中から
それもリビングから、テレビかと思ったが、テレビではない。
それじゃ、もしかして「ドロボウ」?

平成20年12月20日02

怖いけど確認の為、起きて話声の音にたどって行くと
なんと、トーマスが「ワフワフ、アウアウ」と寝言を言っていたのです。

もう、なんで人の話声に聞こえたんでしょう?
寝ぼけていたんでしょうね私。

平成20年12月20日01
今でも、寝言を言う犬ですよ。



このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらもクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

theme : 犬との生活
genre : ペット

トーマスの鼻

先月(証拠の鼻)、冷蔵庫を鼻で開け荒らした為に
こんな鼻になっていましたが・・・
平成20年12月19日01

もう、1ヶ月が経ち
トーマスも鼻は、この通り元の黒い鼻に戻りました。
平成20年12月19日02

この2枚の写真は、見ての通り違う日に撮った物なのですが
何故かトーマスは、右の前足を腕枕にしている?
変な犬だ。



このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも、よろしくね!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

theme : ビーグル
genre : ペット

扉付きの家具

トーマスと一緒に生活を始めた頃、うちには
収納に便利なカラーボックスを使っていました。

平成20年12月18日01

ある日、留守番をしていたトーマスは、
カラーボックスに収納していたCDをどのようにして開けたのか
ケースを開け中身のCDをキズだけらけに・・・

平成20年12月18日02

また、ある日には、カラーボックスにあった本をかじり、ボロボロ・・・
そしてカラーボックスの角をかじり、ボロボロに・・・

今の我が家の家具は、扉付きか、引き出しタイプの家具ばかりになりました。
平成20年12月18日03
トーマス、判っているのか?
どうして、そんなにイタズラばかりするの。



このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング


こちらも、1日1回クリックよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

theme : 犬との生活
genre : ペット

おやつで・・・

トーマスのおやつは
この細いガムのみなのです。
平成20年12月17日02

犬用のクッキーとか、ささみのジャーキとか
ミルク入りのガムなどがありますが
トーマスは、乳製品・小麦粉・鶏肉などのアレルギーがある為
今はガムのみとなりました。
平成20年12月17日01

本人もガムは、好きなのでいいのですが、
この犬、ガムで遊ぶ時があるのです。
口でガムを上に投げたり、横に投げたりして、
自分で拾いに行き、また投げて遊んでいます。
平成20年12月17日03

そのガムが、たまにソファの下に入ってしまうことが・・・
その時のトーマスの顔が、「アッ、やばい」って感じで
慌てて、ソファの下に前足を入れてガムを取ろうとしています。
取れるまで、そこから離れないから、私が取る破目になるのですが
そんなに大事なガムだったら、投げて遊ぶな!!っと思っている私です。




こちらも1回クリック押してください。

ブログランキング


こちらも、よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

theme : 犬との生活
genre : ペット

熟睡中

近頃、外出から帰ってくると
留守番中のトーマスは
眠っている。
平成20年12月16日01

歳のせいか、こんなに近づいて写真を撮っても気が付かない。
いつも、こんなに大人しくしているとは、限りません。



このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング


こちらも、クリックよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

theme : 犬との生活
genre : ペット

眠る犬

私がブログ・メールなどをやっていると
いつのまにか、近くに置いてあるこのベットの中で
寝ています。
平成20年12月14日02

犬なのに猫のように丸くなって眠っている。
平成20年12月14日03

熟睡しすぎると、こんな感じでベットからはみ出して眠っている。
平成20年12月14日01


写真を撮っていると、おっと起きてしまった。
平成20年12月14日04


このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらもクッリク
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

theme : 犬との生活
genre : ペット

暖かい冬

トーマス君
今年の冬は暖かいのでしょうか。
7日(日曜日)に積もった雪が
融けてしまいました。
平成20年12月10日02

雪が積もって、散歩に行った時の公園
きれいに雪が無くなりました。
平成20年12月10日03

覚えていますか?
トーマス
平成20年12月10日04
ボクは、散歩に行ければいいです。
日当たりがいいので、眠くなりました。




このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング


こちらも、よろしく!!
記念に1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

theme : ビーグル
genre : ペット

じっと見る

時々、トーマスの視線を感じる時がある。
理由は、簡単
ご飯の時間が遅いときです。

何か忘れていないか?っで
じっと見るです。
行動が監視されているに感じる時があります。
平成20年12月10日01



このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回よろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

theme : ビーグル
genre : ペット

いいな~

年末の大掃除
私は、あまり好きではありません。
でも、しないと汚くなるばかりなので
台所あたりから、始めています。
平成20年12月9日01

そんな中トーマスは、大人しく寝ています。
トーマスが羨ましく思ってしまう。
掃除はせず、トイレもシートも人に取り替えてもらい。
こんな感じで寝ていても怒られない。
犬の特権だね。
平成20年12月9日02




このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング


こちらもクリックよろしく!!
記念に1日1回クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

theme : ビーグル
genre : ペット

真っ白

やっぱり、冬です。
この前、降った雪は融けましたが
また、降り積もりました。
これは豊平川の河川敷です。
平成20年12月7日01

こんな雪な中の散歩でもトーマスは喜んで
散歩に行きます。
足取りもいつもと変わりません。
平成20年12月7日03

臭いも嗅ぐので
こんな顔に
平成20年12月7日02

場所は変わり、公園も真っ白です。
平成20年12月7日04
冬の散歩は、寒いけど
これだけ雪が積もってくれると足や体が汚れないので楽です。
そう、思うっているのは私だけかな。





このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング


こちらもクリックよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

theme : 犬との生活
genre : ペット

トーマスにイタズラ

いつも、イタズラをされているので
たまには、私からもイタズラを
平成20年12月6日02

あまり気が付いていません。
横からもパチリ
平成20年12月6日01

さすがに気が付いたか?
平成20年12月6日03
たまには、こんなイタズラもいいよね。
トーマスのするイタズラと比べればかわいいもんです。



このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング


こちらも、1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

theme : ビーグル
genre : ペット

ひなたぼっこ

天気がいい日は、散歩も気持ちいいし、
部屋では、トーマスがひなたぼっこして
気持ちよさそうに寝ている。
平成20年12月3日01

それに、日が入ってきて部屋が暖かくなり
暖房代の節約にもなる。
平成20年12月3日03

日差しと共に移動する犬。
平成20年12月3日02




このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング


こちらも!!
記念に1日1回クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

theme : ビーグル
genre : ペット

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mimoto

Author:mimoto
管理人:mimoto
好きな事:トーマスとの散歩
好きなタレント:福山雅治

トーマス(ビーグル犬)
好きな事:食べる事、散歩、昼寝
嫌いな事:留守番、お風呂
性格:臆病者、気まぐれ屋

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カテゴリ

メールはこちらから

ご意見・ご感想などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

訪問者数


:

ショッピング

スペシャルタオル付!

初回限定版

通常版

おすすめ本

コラブロ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

