01
1
2
3
4
6
7
9
10
12
16
19
21
26
29
   



もうすぐ雪まつり

きょうは風が冷たくって寒かったのですが
散歩時間、なんと2時間もしてしまいました。

この写真、今日のものです。
雪が無い!
平成21年1月31日01

大通りまで来たら雪が
この通り車道、歩道にも雪がありません。
平成21年1月31日02

今、大通り公園では、2月5日から雪まつりが始まるので
雪像作り中なんですよ。
この前、雨が降ったりしていましたが、順調に出来上がっているようです。
平成21年1月31日03


でも、公園内は、雨が降ったりしたので道はツルツルです。
私の住んでいる場所でもこんな感じの道が多いです。
トーマスも私も時々、滑りながら歩いています。

平成21年1月31日04

トーマスを入れたらチョット上が切れてしまいましたが
氷の城です。

平成21年1月31日05


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



theme : ビーグル
genre : ペット

落ち着くまで

いつもでは無いが、私がパソコンを使うと
このベッドに眠りに来るのですが

このベッドで寝るまでがこんな感じです。

平成21年1月30日01

クッションが邪魔だったようで
ポンッと外へ。

平成21年1月30日02

写真がブレていますが
ベッドの中をガシガシとしています。
本人は整えているつもりなのでしょうか?

その後グルグル回り

平成21年1月30日03

そして、やっと落ち着きました。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



theme : ビーグル
genre : ペット

なぜ白い鼻

きょうは、午後からバイト行き
夜7時頃に帰って来たら

寝ていた
トーマスの鼻が白くなっている???

平成21年1月28日01

コタツ付近は、大丈夫。

台所の方を見ると白くなっている。

以前「やられてしまった。」
そう、また台所の調味料のストックの場所が被害にあってしまいました。腟

平成21年1月28日02

前回は「そうめん」を散らかしていましが、
今回は「小麦粉」と「そば茶」をあさっていたので
床が真っ白になっていました。がっくり

平成21年1月28日03

「トーマス!!!」 怒る。にカミナリを落とした後は
しばらくは近寄ってきませんでしたが
この反省をしてない顔を見てください。



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





theme : ビーグル
genre : ペット

上り下り

きょうは晴れていたが
寒かった絵文字名を入力してください

散歩が寒いです。
真っ白なので写真で見ると何処を歩いているか分りませんよね。
平成21年1月27日01

実は坂を上っているんです。
なんだか、今日は坂を上るのが気にいったようで
何度も上ったり、下りたりの繰り返しでした。

ただ、この坂、結構、上るのは大変なのでリードを伸ばしトーマスだけ
上らせ、私は途中までで下で待っていました。

平成21年1月27日02

冷たい風が吹き、少し耳がなびいています。
平成21年1月27日03

寒い散歩でしたが、トーマスは坂の上り下りと、
そこら辺を一緒に走ったので満足したのか戻ってからは
よく眠っています。
平成21年1月27日04



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



theme : ビーグル
genre : ペット

足の腫瘍

去年の春頃なんですが、

トーマスの左・後ろ足の太ももあたりに
小さな腫瘍があったんです。

病院では
「このままの状態にしとく」
「手術で腫瘍を採る」
「薬で様子を診る」
選択肢が3つ

平成21年1月25日01

後々が恐いので手術をしてもらう事に。
手術日も決まり前日の夜から食事を抜き
病院へ連れて行き、夕方に来ることにし、病院を後に。

ところが、家に帰って来ると病院から電話が
「手術前に血液検査をしたら、数値が悪いので手術が出来ないので
向かいに来てほしい」とのこと。

行って説明を聞くと膵臓の数値が高いので麻酔を打つと危ない。
腫瘍は小さいので急ぐ物ではないので2ヵ月後まで様子を診る事に

平成21年1月25日02

そして2ヵ月の間に腫瘍がへこんだんです。
病院で診てもらうと、腫瘍が無くなったので手術をしなくて大丈夫。

血液検査をしてもらうと、やっぱり膵臓の数値だけ高く
先生から「食欲が落ちたとかありますか?」と言われましたが
食欲もいつもと同じと言うと

先生も不思議がっていましたが
元気はいいので大丈夫でしょう。

平成21年1月25日03
その後のトーマスは、元気いっぱいです。
ごはん、おやつも、普通に食べるし
散歩も喜んで行くし、いくらでも歩いている毎日を過ごしています。



ランキングに参加中!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




theme : 犬との生活
genre : ペット

寝る前の行動

トーマスは、時々
私の行動をマネしているの?って思うことがある。

平成21年1月24日01

その一つが寝る前の行動です。

いつからか覚えていませんが、
あれって?思った日から見ていると
夜、トーマスは寝る前に必ず、トイレに行くんです。

平成21年1月24日02

私も寝る前にトイレに行くのでマネしているのかは分りませんが

トーマスって小さい子どものような行動をとる犬だな~っと思う瞬間です。

平成21年1月24日03


ランキングに参加中です!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

雪山

きょうの北海道は、まだ1月なのに
朝から強風と雨で、積もっている雪は氷になりツルツル道路で
歩くのが大変な日でした。

何日か前には、大雪だったのに・・・
大雪が降った時のもので
木にも こんなに積もったばかりなのに
平成21年1月22日001

きのうの散歩で見かけた雪山

小さい頃、こんな雪山でソリやミニスキーで滑って
遊んでいたのを思い出します。

平成21年1月22日002

雪山に登るかなっと思い近くまで連れて行ったが
登りませんでした。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

どっちが好き

うちは旦那と私とトーマスとの2人と1匹の生活。

そこでトーマスは2人のどっちが好きなのか?
私は自分の方が好かれていると思っているんです。

平成21年1月22日01

その一つとして寝る時の事です。
トーマスは一緒の部屋で寝ているのですが

私が疲れている時などは
このソファで寝てしまう時があるのですが、そんな時は
寝室ではなく、私と一緒にソファで寝ているのです。
平成21年1月22日02

旦那がソファで寝ていて私が寝室で寝ると
トーマスは私と一緒に寝室で寝るので
この行動で

私は好かれていると勝手に思っています。

平成21年1月22日03

旦那からはプラス思考だな~っと飽きられています。



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : 犬との生活
genre : ペット

ご飯が遅くなると・・・

うちは、トーマスのご飯の時間・散歩の時間を決めていなんです。

理由は、トーマスに体内時計を作らせない為。

食事の時間、散歩の時間もバラバラなんです。
いろんな用事で散歩が出来なかったり、帰りが遅くなったりした場合の為です。

もし、時間を決めてしまい、その時間に出来ないと犬は、ストレスを感じることが
あると何かで読んだことがあるからです。

平成21年1月20日01

でも、時にはトーマスがお腹が空いたときは
目の前でテーブルの上にあるライターを落としたり、新聞を落としたり
悪さを始めるのです。

大抵こんな時は、おやつが少ない日か、朝ご飯が早い日には
夕方頃になるとやる事あります。

平成21年1月20日02

食べる事、大好きなトーマスだから、食べ物をもらう為には、
アピールをしてきます。


ランキングに参加中!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



theme : ビーグル
genre : ペット

困った性格

家に居る時のトーマスは写真で見るように結構
大人しいのですが・・・

散歩で犬、猫を見かけると
やたら吠えてしまい困る性格になってしまう。
平成21年1月18日02

旭川~札幌~帯広といた頃は、大丈夫だったです。
その頃は、他の犬に吠えられる方でトーマスは無視していて
散歩中のワンちゃんに会っても挨拶し、大丈夫だったのですが

帯広~札幌に引越しをしてから
他の犬を見かけたら、やたら吠えるようになってしまったのです。
平成21年1月18日01

いろんな吠え方があり、他の犬が見えたら吠えて近づくと大人しくなる時もあり
近づいても吠えまくる時もある。

近づいて大人しくなっても離れる時に吠えてしまう時があり。
いろんなパターンがあり心理が分らない。
困った性格のトーマスです。


ランキングに参加中!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : 犬との生活
genre : ペット

ご機嫌ななめ

きょうの散歩の途中で
トーマスは予定外に汚れてしまったので
急遽、大嫌いなシャンプーをする事に。

平成21年1月17日001

お風呂場に連れて行き、シャンプーしている間の
トーマスはブルブル震えぱっなし。

きれいになったトーマスは
その後、しばらくの間ご機嫌ななめ状態。
家中、走り回るし
落ち着かせるためにガムを与えても
しばらくの間は、やっぱりご機嫌ななめな感じ。

平成21年1月17日002

ガムをおいしく噛んでいるというより
怒りで噛んでいるって感じです。

平成21年1月17日003

でも、やっと気が晴れたのか
大人しくなり、寝ました。




このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



theme : 犬との生活
genre : ペット

理想の冬道

きょうの散歩は、大変でした。
外に出たら歩道がツルツル状態で
歩くのが恐くって前に進まない。

理由は昼間、天気が良く雪が融け
夜になり寒くなり融けた雪が氷状態になる為。
写真を撮る余裕もなく、公園へ。

公園の道はこのような感じの道なので歩きやすい。
平成21年1月17日01

こんな道だと土がないので足が汚れず楽なのです。
平成21年1月17日02

この写真では解りずらいけど
ここに来るまでの間、歩道はツルツルでしたが車道は雪が融け水溜りあり

そこをスピードをあまり落とさない車が走り、
トーマスの左側の体には泥水をかぶっているのです。

この時のトーマスは、帰ってから嫌いな事があるとは思っていません。


このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

臭いに敏感

何年か前の散歩をしている時のことです。

公園でトーマスと散歩していると

若いカップルがトーマスを見て
「かわいい!触ってもいいですか?」と言われ

私「いいですよ。」
平成21年1月15日01

カップルのふたりが、トーマスを触っていたら
トーマスが、いきなり男性のズボンの臭いを嗅ぎはじめ
特に左の方を集中的に臭いを嗅いで、離れない。

犬でも飼っているとか思い聞いてみたら、飼っていないとのこと。

ただ焼肉を食べて、ちょうどトーマスが臭いを嗅いでいるあたりに
タレを少し、落としたとの事。
納得。
平成21年1月15日02

カップルのふたりもびっくりしていました。
さすが、食いしん坊トーマスだ!!
食べ物の臭いには、敏感です。

コタツで寝ていますが、何か食べているとすぐに起きます。


このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

留守番だよ。

きょうは、午後からのバイトなので
午前中は、チョットゆっくり。
トーマスも、まったりとしています。
平成21年1月14日01


私が出かける用意をしだすと
寝ていたはずが、いつの間にか起きている。
平成21年1月14日02

「留守番だよ。」っとカメラを向けると
カメラが嫌いなのか、留守番が嫌なのか横を向く。
平成21年1月14日03


何時後に帰ってくると、お出迎えをしてれる。
でも、最近はこんな感じで熟睡していて、お出迎えがない時もあります。
平成21年1月14日04
猫の様に丸くなって熟睡中です。



このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



theme : ビーグル
genre : ペット

ツララ

トーマスの散歩は、その日、その日で散歩コースが違います。

時間が無い時は、近場を1周して終わり。
時間がある時は公園に行ったり、何処か適当に歩いたりしています。

適当に歩いているといろんな建物、風景を見かけます。
その中で冬でも、最近では珍しいツララを発見。
平成21年1月13日01
私が小さい頃、よく見かけたツララ(水のしずくが凍って、軒下などに棒状に垂れ下がったもの。)

最近の建物は良くなったのでしょうね。
ツララが出来ないように作られているようで見かけなくなりました。

昔、住んでいた家でもツララ出来ていたので風邪で熱を出した時など
ツララを割って氷枕に入れていた事を思い出します。
チョット小さい頃を思い出したmimotoでした。

平成21年1月13日02
ツララに興味のないトーマスです。



このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




theme : ビーグル
genre : ペット

冬の散歩

先週、久々にトーマスと中島公園へ散歩に行って来ました。
真冬の中島公園の池の風景は、この通り真っ白。
平成21年1月11日01

散歩の途中、この公園では、よく猫を見かけます。
この猫は、野良猫にしては綺麗に見えるので飼い猫かな?
平成21年1月11日02


散歩から帰って来たトーマスは、ガムを食べ
満足した様に寝ています。
平成21年1月11日03



このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



theme : ビーグル
genre : ペット

散らかす犬

一緒に部屋いると
お気に入りの場所で寝ているトーマス
平成21年1月8日03

もともと、トーマスって気分屋なのか
一緒に遊ぼうとして、ほとんど乗ってこないので
一匹にして、別の部屋でネットやメール等をしていると
何か落ちたような音がするので、リビングへ行くと

平成21年1月8日01

テーブルや窓などに置いてあった
新聞、ハガキ、チラシを床に落としているのです。
ひどい時には、破って散らかしている。
平成21年1月8日02

その後は、もちろん怒られ
大人しくなり、また寝ているのです。
平成21年1月8日04




このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

新年

1月5日ですが

あけまして
おめでとうございます


平成21年1月5日01

トーマスは、新しい年になろうとも、マイペースです。

今年は、どんな年になるか判りませんが、
この主人公、トーマスのイタズラを書く事になると思います。

ぞうぞ、皆様、
今年もよろしくお願いします


このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング


こちらもよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

mimoto

Author:mimoto
管理人:mimoto
好きな事:トーマスとの散歩
好きなタレント:福山雅治

トーマス(ビーグル犬)
好きな事:食べる事、散歩、昼寝
嫌いな事:留守番、お風呂
性格:臆病者、気まぐれ屋

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カテゴリ

メールはこちらから

ご意見・ご感想などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

訪問者数


:

ショッピング

スペシャルタオル付!

初回限定版

通常版

おすすめ本

コラブロ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

