02
1
2
5
7
8
9
10
12
13
15
16
17
19
20
23
24
25
27
   



いい感じの動物病院

2~3週間前位から、トーマスの鼻にプッチと
何かができてしまった。

平成21年2月28日01

しばらくの間、様子をみていたが、直りそうでないので
病院へ連れて行った。

でも、まだ小さいので病理検査も難しいので、もうちょっと様子をみることに。
せっかく病院に行ったので予防注射をしてもらった。

平成21年2月28日02

今回、行った動物病院は、初めて行ったのですが、
久々にいい感じの病院でした。
引越しをして1年、爪切り・肛門線しぼり、脂肪種の時とかで
なるべく近めの病院を幾つか行ったのですが
悪い感じは、しないのですが、いい感じも、いまいちで・・・

平成21年2月28日03

今回、行った病院は、先生方の感じもよく、なんでも聞いてください!っという
感じだったので。
他の病院で聞けなかった事をいろいろ聞いて帰って来ました。

トーマスも高齢だし、11年一緒に生活していても
病気に関しては分らない事だらけ。
なんでも聞ける病院と出会えて良かったっと思った日でした。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : 犬との生活
genre : ペット

さすがのトーマスも・・・

寝ている姿だけを見ると
大人しそうな犬に見るが・・・

平成21年2月26日01

食べ物が絡むと敏速になるんです。

以前、
コロッケを作っていた時のことです。
トーマスは、そばに来ると怒られたので
居間の方で、ひとりで遊んだり、寝たりしていました。

平成21年2月26日02

コロッケを油で揚げていたときに、コロッケをひとつ床に落としてしまい
やばい!すぐに拾おうっと思った瞬間、

トーマスが物凄いスピードで
走って来て落としたコロッケをカブっと口に入れたのですが
すぐに出したんです。

その隙にコロッケを拾い捨てました。
(この時、トーマスはハーネスを付けていたので
ハーネスの部分を捕まえて、コロッケから遠ざけたんです)

平成21年2月26日03

たぶん、揚げたてのコロッケはトーマスにも熱かったんですね。

普段の食べっぷりからは味とか味覚とか分っているのか、
どうか分らない感じの速さで食べているけど、
熱いのだけは感じるだと分りました。



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

枕が好きな犬

トーマスはなんでも枕にして寝る犬だと思う。

以前紹介した「変な寝方」に続き

この寝方もそのひとつです。
ちょっと苦しくないのかと思ってしまう。

平成21年2月22日

本人は満足そうなのでいい感じなのでしょう。

平成21年2月22日02

横のクッションとベッドの端とダブル枕で、どんだけ枕好きの犬なんでしょう。

平成21年2月22日03

この角度から見ると、自分の右前足を腕枕にしているから、
トリプル枕で寝ている。
ある意味、贅沢な寝方をしている犬かも。




ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

悪天候

北海道地方は、2月の中旬にこんなに吹雪くは珍しいくらいの
吹雪でした。

きょうの朝も吹雪。
私はバイトが休みだったので、こんな日は家に居るのが一番。

平成21年2月21日01

こんな吹雪なのに、うちの旦那の会社では韓国に社員旅行。
本当は、きのうの夜の便で、東京に行き
本日の午前中の便で韓国に行く予定だったのですが

きのうの夜なんて吹雪で飛行機は欠航。
その後、本州の会社では今日の朝の便のチケットをとってくれたようですが
これも欠航。
それでも、会社側では連れて行きたいようで
旦那は飛行機が飛ぶかどうか分らない空港へ行きました。

旦那が出て3時間位してからネットで明日の便の予約を入れて欲しいと
言われても満席状態。
空港でも沢山の人でネットで予約しようと思ったらしいのですが、
あまいですよね。

午後3時ごろには、吹雪いていたのが嘘のような青空の天気に
平成21年2月21日02

でも、少したったら、また天候・・・
平成21年2月21日03

旦那はどうなったかと思っていたら、「行くのダメになった」と連絡が入った。

平成21年2月21日04

そんな天候も事情も知らないトーマスくんは、いつもと変わりません。





ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ハーネスの訳

散歩の時は、このハーネスを付けていますが、

トーマスが、まだ1歳~3歳頃までは首輪をしていたんです。

ハーネスになった理由があるんです。

平成21年2月17日01

ある日の散歩の途中でトーマスが、その道には行きたくないと
座って意思表示したのですが、私が無理にリード引いて動かそうとしていると
急にリードが軽くなり「あれっ??」
トーマスも「アレッ?」って顔していて

平成21年2月17日02

お互いに目があった瞬間に
トーマスは反対方向に逃げようと走りだす時
私はヤバイっと思い
(結構、車が走っていたので、車にひかれちゃうと思い)

慌てて転んだけど、トーマスをすぐに捕まえて
首輪もキツメに閉めて無事に帰りました。

平成21年2月17日03

こんな事があったの覚えているトーマス?
忘れているよね。

帰ってから首輪の閉め具合を試したのですが、トーマスは顔が細いようで
首と変わらないので「イヤダ・イヤダ」っと抵抗すると首輪が抜けると分りました。
それからハーネスになりました。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : 犬との生活
genre : ペット

催促か?

この前、雪祭りにトーマスを連れて行ったのはいいが
道路がベシャベシャで、帰る頃のトーマスの足お腹あたりはドロドロ。

もう、お風呂に入れる頃だったので
トーマスの嫌いなお風呂へ入れました。
綺麗になったトーマスは、部屋で大暴れ!!

でも、私がトイレのケージのシートを取り替えていると
大人しくなり、普段はトイレ以外には自ら入らないのですが
ケージの中に入り、お座りしています。

平成21年2月14日01

トーマスは、いつもご飯を食べる時には、ケージに入って「お手・お代り・待て」をしてから
食べているのですが、

この時は、ケージのそうじ=ごはんだと、トーマスは思ったようで
まだ、ご飯の用意はしていなかったんですが、食べる気満々の様子で
ケージでお座りしています。
この時は、いっぱい運動したので、少しだけご飯を上げました。

チョットあま~いダメ飼い主です。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

theme : ビーグル
genre : ペット

雪祭り最終日2

せっかくトーマスを連れて雪祭りに行ったので続きです。

さっきトーマスと一緒に撮った「浜松城」隣りは「若いときの徳川家康」
平成21年2月11日05


横から見た「浜松城」
平成21年2月11日06

個人的には一番、凄いと思った雪像。
平成21年2月11日07

「鷲、フクロウ、幻の魚といわれているイトウ」の雪像
平成21年2月11日08

巣の細かい部分とか、鷹の表情も好きです。
いつまでも、見ていたいと思うほどです。
平成21年2月11日09

この雪像たちは、今日が最終日だったので明日、壊されます。





ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

theme : ビーグル
genre : ペット

雪祭り最終日

きょうは雪祭り最終日。

雪も降っていなのでトーマスを連れて行って来ました。
平成21年2月11日01

大通り公園会場は、凄い人・人・人でしたよ。
まずは、大きいミッキーたちの雪像です。

平成21年2月11日02

これは、「もうすぐ雪祭り」でも撮った氷のお城。
前日、雪が降っていたため屋根に雪が積もっています。

平成21年2月11日03

これも「もうすぐ雪祭り」で撮ったときは、まだ作業中だったのですが
これが完成品です。
トーマスと一緒に撮ったのでチョット見づらいですね。

平成21年2月11日04

これは、徳川家康の浜松城です。
トーマスは相変わらず、何処を見ているのか?




ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

さすがトーマス

私の実家では、猫と犬を一緒に飼っています。
そんな所にトーマスを初めて連れって行った時

実家の犬とは喧嘩することなく仲良く。
トーマスにとっては、違う家なので落ち着きがなく
あっちこっち臭いを嗅ぎながら、犬と猫の食事の場所へ。
その日は、少しだけ居ただけなのですぐに帰って来て。

平成21年2月6日02

また、実家に行くと今度は家に入るなり、犬の食事場所へ直行。
彼は、きちんと食べる場所を覚えていたんですね。

その後、猫が「ミャーミャー」鳴いていて
母が「お腹空いたの?餌は入れて置いたでしょ。」っとお皿をみると
空っぽ。

平成21年2月6日03

そうです。
このトーマスが家に入って直行して食事場所に残っていたドッグフードはもちろん
猫の餌まで食べていたんです。

さすが、トーマス食べ物の事は覚えているんですね。
たまにしか行かない場所なのに。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

カメラ目線?

トーマスにカメラを向けると、いつも横を向く。

そこで、いいカメラ目線をして欲しくって
餌を見せると

平成21年2月4日01

正面を見てくれたが、チョット目線が違うよ。
顔も違うよ。

平成21年2月4日02

一粒のドッグフードを見せているだけなのに、この必死の顔。
早く早くちょうだい。我慢の限界の表情に・・・。

ドックフードをあげると、満足したのか寝てしまった。
平成21年2月4日03


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

寝やすいの?

トーマスだけかどうかは判らないけど
この犬は、よく変わった寝方する。

平成21年2月3日01

気持ちよさそうな顔をして寝ているので本人はいいのかも。

でも、犬にとってこの体制の寝方は辛くないのかと思ってしまう。
平成21年2月3日02

起きちゃった。

平成21年2月3日03



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

mimoto

Author:mimoto
管理人:mimoto
好きな事:トーマスとの散歩
好きなタレント:福山雅治

トーマス(ビーグル犬)
好きな事:食べる事、散歩、昼寝
嫌いな事:留守番、お風呂
性格:臆病者、気まぐれ屋

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カテゴリ

メールはこちらから

ご意見・ご感想などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

訪問者数


:

ショッピング

スペシャルタオル付!

初回限定版

通常版

おすすめ本

コラブロ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

