03
1
2
3
4
6
8
10
11
12
16
17
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



食べないんだ~

昔、実家でポメラニアンを2匹飼っていた時
散歩に連れて行くと、1匹はタンポポの葉っぱを食べ
もう一匹は普通の雑草を食べていまいた。
それで犬は草を食べるだと知りました。

平成21年3月25日02

私がトーマスと一緒に生活を始めた頃、
ホームセンターで犬猫用の草を買って数日後には、食べれるくらいに草が
生えてきたので、トーマスに見せると

平成21年3月25日01

この食いしん坊の犬、草を食べようとしない。
せっかく買ってきたのに~食べない。

トーマスにも食べない物があると知りました。
今も、散歩に行っても草の臭いは嗅ぐが、草は食べないですね。

草は食べないけど野菜が大好き
キャベツ、白菜、レタス、きゅうりと普通に人間が食べる野菜を食べる。

平成21年3月25日03

贅沢な犬だ。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

あっ おやつ♪

きょうは、春だな~って天気で、散歩をしていると気持ち良かったです。

でも、また雪が降る予報が・・・
北海道は、雪が無くなってきたかな~っと思っていると
何故か雪が降り、寒い。

早く本当の春が来て欲しいっと思っています。

本日のトーマスは、天気も良かったので
散歩をして満足して、クッションでくつろいでいるはずが
「おや!」っと感じで見ている。

平成21年3月21日01

そして、お座りをして、しっかりと目線をくれます。
こんな顔の時は、おやつのガムを持っているから
食べ物がもらえると分ると、いい顔してくれます。

平成21年3月21日02


ガムを食べ終わると、満足してクッションで眠るトーマスさん
きょうは天気よく、日が部屋に入って暖かいから、気持ちよく眠れるんでしょうね。

平成21年3月21日03


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

怒るより食べる

トーマスは、おやつやご飯が大好きだ。
ある意味、食べ物がトーマスの楽しみだと思う。

おやつや、ご飯を与えると、凄い速さで食べてしまう。

ご飯を食べている様子をみていると
誰も、取らないのに飲み込むように食べている。
ゆっくりと、噛んで食べればっと思うほどです。

平成21年3月17日01

それで、もしトーマスがご飯を食べている途中で
ご飯を取ろうとしたら怒るのかなっと思い何度かやってみた。

トーマスが食べいる横から器を取ろうとしたら
食べる速さがもの凄く速くなりました。

平成21年3月17日02

トーマスは、ご飯を盗るな!!っと怒るよりたくさん食べる気持ちが勝つようです。
これをみた時は、食べること大好きなトーマスだと思いました。

きっと彼にしてみれば、怒っている間に盗られるより
器ある分のご飯を食べる事に集中しているんでしょうね。

平成21年3月17日03

トーマス
チョット意地悪してごめんよ。

でも分ったよ。やっぱりトーマスは、食いしん坊なんだね。



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



theme : ビーグル
genre : ペット

吠えない番犬

うちは、旦那と私だけなので
トーマスは、小さい頃から留守番をしている。

そして帰って来ると、イタズラをしている時もあるが、
悪さをしてない時は、こんな感じで寝ている。

平成21年3月15日01

一緒にいる時、誰か来て「ピンボーン」となると吠える。
電話でも吠える。

それで、トーマスが留守番中にセールスとか誰か来た時に
「ピンポーン」っと鳴ると吠えまくっているのかなっと思い?

以前、帰った来たときに、家に入る前に
「ピンポーン」っと鳴らすと、何の声も聞こえない?

平成21年3月15日02

しばらくしてから入って行くと、トーマスは起きている。
音はきこえたていたはず?

それを別の日にもやってみたが、同じくインターホンを鳴らしても
トーマスの吠える声は聞こえませんでした。
でも、中に入るとトーマスは起きているのです。

平成21年3月15日03

トーマスは、留守中に「ピンポーン」っと鳴っても吠えないみたいだ。
それどころが、誰もいないと吠えない犬だと判った。
留守番中に吠えないということは、番犬になっていないという事ですね。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




theme : 犬との生活
genre : ペット

病院で・・・

この前、トーマスを病院に連れって行った時のことです。

トーマスは、ただの散歩の時でも動物病院の前を通ると
入ろうする犬なので、病院は嫌いではないと思う。

平成21年3月14日01

この前、行った病院は、他のワンちゃんたちも待っていて
そのワンちゃんたちは、トーマスに近づいて来る子もいました。

私は、大丈夫か?っと思いながら様子をみていると
ナント珍しく、トーマスさん、有効的ではありませんか??
そして、そのワンちゃんが、診察室に行った後にトーマスを撫でると
ブルブルっと震えている?

平成21年3月14日02

その後、診察してもらい、先生に「きれいな顔しているね」っと言われながら
注射をし、診察が終了して待合室に戻ると

他のワンちゃんを見て、「ワンワン」吠えだす始末。
診察されるまで、怖かったのでしょうかね。

平成21年3月14日03

ピンボケですが、きょうもトーマスはコタツの中で暖まっています。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

元気だね

ビーグルの集いから、もう1週間がなんですね。

今週は、疲れた1週間でした。
どうしてかというと

あの日(集いの日)、私とトーマスは1時間半位、歩いて会場に行ったのです。
帰りも同じく1時間半ほど、歩きで。

歩いて行ったら、トーマスも疲れて、大人しくしているかなっと
思っていたのですが、そんな事ありませんでした。

会った皆様は、ご存知のように吠え吠え状態でした。

平成21年3月13日01

帰ってからは、嫌いなお風呂に入ったので、暴れ状態。
次の日、散歩に行く準備して時から、ソワソワ状態で
外に出ると、シッポフリフリで元気いっぱい。

平成21年3月13日02

人間の私は、疲れてボロボロなのに、何故に元気なのだ。
犬の11歳は、人間の年齢だと約60歳~64歳ぐらいだと思う。
元気のいいおじいちゃん犬です。

平成21年3月13日03

この寝姿を見ると、おじいちゃん犬です。
やっぱり、疲れたんだね。

私は、日曜~月曜日まで、筋肉痛でした。
犬には、筋肉痛ってないのかな~?



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

ほんとうにビーグルなのか?

トーマスのお腹も無事に治りました。

心配していただいて方々、ありがとうございました。

平成21年3月9日01

先日のイベントで、たくさんのビーグルちゃんたちと会い、思ったこと
トーマスは大きいだと確信しました。

普段の散歩でもビーグルに会う事があるのですが、トーマスと比べると
小さいのです。
まだ子犬かと思い「何ヶ月ですか?」聞くと
「3年ですよ。」とか「7年」とかで
トーマスより一回り~二回り位、小さいのです。

平成21年3月9日02

今回は、21匹ぐらい来ていたので、「何歳かなっと」思い聞いたら
1年以上の子がほとんどで、ビーグルは結構、小さいのだと知りました。
やっぱり、トーマスは大きい犬だと知りました。

平成21年3月9日03

トーマスよ、ほんとうにビーグルか?
まぁ、よく食べる犬だから、こんなに大きくなったんでしょうね。



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

たくさんのビーグル

きょうは、ドッグランにたくさんのビーグルたちに会って来ました。

もちろん、問題児トーマスも連れて。

平成21年3月7日01

先日のお米のイタズラで、体調、大丈夫かなっと思いながら
歩かせると、案外と元気に歩くので
そのまま連れて行きました。

お腹の調子は、まだチョット完治していなかったけど。

平成21年3月7日02

歩かせて行ったので、大人しいかと思っていたのですが、
たくさんのビーグルちゃんたちを前に、
この問題児は、気になるみたいで、吠える吠える!

近寄って来た子にはガウ~と噛みそうになる。
こんな問題児は、野放しには出来ないので
リードを付けていました。
恐い思いさせた、ワンちゃんたちよ、ゴメンね。

この問題児、後半には寒いのか、恐いのかブルブルと震えるし。
相変わらず、仲良くできない犬でした。

平成21年3月7日03

こんなトーマスと一緒だったので、他の飼い主さんとの挨拶もきちんと出来ず
すいませんでした。

写真も撮る余裕が無かったので、
この様子は、企画してくれた「しおんパパ」のページで見てください。

帰って来たトーマスは、ドロドロで汚くなっていたので
お風呂へ、きょうは疲れて、グッスリと寝るだろうと思っていたのですが
この様に、起きています。

以外に元気でびっくりの11歳位の犬です。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : ビーグル
genre : ペット

また留守番中に・・・

最近、バイトが忙しく、留守番の時間が長いトーマスですが
帰ってくると、こんな感じで眠っています。

平成21年3月5日01

年齢のせいか、最近ではドアが開いた音にも気つかず
しばらくの間、寝ていることが、あります。

平成21年3月5日02

きょうは、このソファの隅っこで寝ていて、すぐに起きたのですが
下りてこないで、背を向けているのです??

別にリビングは荒らされていないのに変だな~っと思って
台所に行くと、お米が荒らされていましたガーン

お米の保管場所が食器棚の下の段で容器に入れています。
容器のお米は無事で、少し袋に入っていたお米を食べたようで
お米が散乱していました

また、扉が少し開いていたのかもしれません。

平成21年3月5日03

また、やってくれましたね、トーマスくんよ~
そして、さっき下痢していたし。がっくり

でも、皆様、心配はしないでくださいね。
下痢はしていても、本人は元気です。

吠える元気もあります。
早ければ明日には、普通に戻るでしょう。
遅くても2~3日後は、元に戻りますから。
慣れていますので。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。

ブログランキング

こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


theme : 犬との生活
genre : ペット

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mimoto

Author:mimoto
管理人:mimoto
好きな事:トーマスとの散歩
好きなタレント:福山雅治

トーマス(ビーグル犬)
好きな事:食べる事、散歩、昼寝
嫌いな事:留守番、お風呂
性格:臆病者、気まぐれ屋

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カテゴリ

メールはこちらから

ご意見・ご感想などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

訪問者数


:

ショッピング

スペシャルタオル付!

初回限定版

通常版

おすすめ本

コラブロ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

