06
3
5
6
8
9
11
12
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
   



食いしん坊すぎるよ

昔、犬のおもちゃで
プラスチックで出来ているボール型で中にドッグフードを入れて
ボールを転がすとフードが出てくるおもちゃを買ってトーマスに渡すと

もう夢中・夢中、転がす、転がす。

平成21年6月28日01

そんなに夢中だったので、お留守番をさせる時に
このおもちゃを使っていまいた。

このおもちゃはフードを入れて転がすと出てくるんだけど
入り口部分が取り外しが出来、その部分を回すと
転がし方でフードの出方が変わるようになっていたのです。

平成21年6月28日02

おもちゃを買って1ヶ月も経たないうちに
トーマスに破壊されてしまった。

音はするのに転がしてもなかなかフードが出ない時に
この犬は、入り口の部分をカジカジにかじって
とうとう入り口の回転してセットする部品をセット出来ないようになった。
その結果、転がしたらフードがすぐに全部出るようになり意味がなくなって
しまった。

食べ物にたいしての執着心は半端ではないトーマスです。



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ



こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : ビーグル
genre : ペット

札幌ドームへ散歩

2~3年前の写真です。
今の所に引越しをする前に
たまにですけど、散歩に行っていた所です。

平成21年6月22日01

ここは、札幌ドーム。
以前、住んでいた場所からは、歩いて30~40分位の所に
あったので、たまにトーマスの散歩に行っていました。
平成21年6月22日04

札幌ドームはイベントがない時は、外周りは自由に入れます。
犬の散歩もOK!
平成21年6月22日03

ドームに散歩に行った頃の思い出で
暇だったので、トーマスと一緒にドームへ向かって行ったら、
段々人が多くなり。
何かあるんだと気が付いて引き返そうとしたら
平成21年6月22日05
トーマスは、ヤダヤダと座り込み
皆が行く方へに行きたがる始末。

仕方が無く、ドームの入り口の係りの人がいる所まで行ったトーマスは
座り込み、沢山の人たちをただ眺めている。
そしたら、若い子たちが、
「かわいい」と言いながら、撫でてもらい
写真も撮られ、ちょっといい気なっているトーマス。
その間は、吠えなかった。
平成21年6月22日02

知らない人、人には友好な犬なのに
どうして、同じ犬を見ると吠えまくるんだろう?
困ったもんです。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : ビーグル
genre : ペット

どうして・・・

先日、バイト先から帰って来たら

いつも眠っているトーマスが起きて
出迎えをしてくれた。

平成21年6月16日01

玄関まで来る途中で座っている
トーマスの右の前足に赤いもの見えたので

エッ!なに!ケガ?っと思って
慌ててトーマスの右の前足を見たら

布製の赤いガムテープが右の前足の肉球に
張り付いていました。

平成21年6月16日02

そのガムテープは
冷蔵庫を開けられないように貼っていたものです。
冷凍庫の右側に貼っていたガムテープがありませんでした。

トーマスがはがして、前の右足にくっ付いたんでしょうね。
もう、ビックリさせられました。

冷凍庫は、右側ははがされたけど
左側は、ガッチリと貼っていたので、今回は被害は
ありませんでした。

きちんと貼っていたはずなのに
どうやって、はがしたのでしょう?
謎です。

ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : ビーグル
genre : ペット

雨だから・・・

きょうは、朝からずっと雨だったので
散歩は無しでした。

平成21年6月14日01

暇なトーマスは、ダラダラと
こんな感じで過ごしています。

平成21年6月14日02

上から見ると
こんな体制です。

いくらなんでもダラケすぎではないのか?

でもご飯を食べる時は、すぐに起きてご飯の場所まで
もうダシューで一気にご飯を食べて、
その後は、いつものクッションの上か、ソファの上で
ダラケていました。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : ビーグル
genre : ペット

ふわふわ

気持ち良さそうにに眠っています。

トーマスはフワフワした上が大好き。

平成21年6月13日01

床に座布団があれば
座布団の上で眠る。

布団を敷いたら真っ先に来て
布団の上でゴロゴロ。

平成21年6月13日02

この日もソファの上に置いたままにしていた布団の上で
いつの間にか眠っていた。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : ビーグル
genre : ペット

高級犬

きのうの夕方
散歩をしていたら

近くを歩いていた おばあちゃんが、
トーマスを見て「かわいいね」と言ってくれて
少しお話をしたら

前にも散歩をしていた姿を見たことがあり
今回、また、会えてうれしいっと
ずっとトーマスを優しい目で見てくれた。

平成21年6月10日02

そして、高級な犬なんでしょう?とまで言っていました。
トーマスは高級な犬ではないですよ。っと伝えた。

平成21年6月10日01

高級犬って顔じゃありませんね。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : ビーグル
genre : ペット

マイペースな犬

その後、どうなっているかというと
まだ、うちのトーマスが吠えまくっていると
思われています。
まだまだ時間が掛かりそうです。

ずっと、苦情のことを書いていてましたが
その間のトーマスの生活は
マイペース。

平成21年6月7日01

たまたま私も休みが多かったので
いつも違うコースを散歩して本人はシッポフリフリでご機嫌。

平成21年6月7日02

八重桜の花びらのじゅうたんでは、まだ香りがしているのか
臭いを嗅ぎまくっています。

きっと食べれるか確認しているのでしょう。

平成21年6月7日03

天気のいい日が続いていたので、散歩も毎日、行って
ご飯を食べて、おやつのガムを食べ、ほっとくと眠って
食べ物の臭いがすると起きてご飯を食べています。

いつもと変わらない生活をトーマスは過ごしています。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : ビーグル
genre : ペット

少し楽になりました。

きのう管理会社の方と話をしました。

週末に吠えていたと苦情があったが
トーマスは吠えていないと月曜日に伝えたので

同じ階のもう片方の隣りにも確認すると
犬の鳴き声は聞こえていなかったので
管理会社には
トーマスは吠えていないと判ってもらいました。

平成21年6月4日02

でも、左隣りでは犬の鳴き声で苦情があるので
管理会社で改めて下の階などを調べています。

だけど、隣りの方は説明を全然聞こうとしてくれず
まだ、うちだと思っているようです。

きのう、管理会社と会う前にトーマスの散歩に連れて行き
帰って来たエレベーターから降りる時に久々に
隣り方に会ったんです。

私は普通に挨拶し、向こうは会釈でした。
この時、はじめて隣りの方はトーマスを見たと思うんです。
うんこ袋を持った私と老犬のトーマスを見て
どう思ったのでしょう?

平成21年6月4日01

そのトーマスは、普段と変わらず、喜んで散歩に行き
ほったらかしにしていると、寝ています。
そして、ごはんの用意をしていると
すぐに起きてバクバクと食べています。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


theme : 犬との生活
genre : ペット

うちじゃないの?

前回の続きです。

5月30・31日の週末の出来事です。
30日(土曜日)朝の9時すぎに新聞をとりに下に降りた時

管理人さんに「今朝、犬、吠えましたか?」と聞かれ
トーマスは朝ごはんを待っていた時も
旦那が出かける時も吠えていなかったので
1回も吠えていませんよ。っとそのまま返事をした。

お隣さんが管理人さんに、「また吠えていた」と苦情があったそうです。

31日(日曜日)私はお風呂に入っていたので
旦那からの話です。

夜中の12時すぎにピンポーンっと鳴ったので
インターホンで旦那が「どなたですか?」っと出たら
何も言わないので切ったとのこと。
私は恐怖を感じました。

平成21年6月2日03

そして月曜日、管理会社の方が来ていて管理人室で話しをする事に
散歩も行く予定だったので、トーマスも一緒に管理人室へ。

そしたら、土曜日の朝、犬が吠えていた。
日曜日の夜9時~12時まで犬が吠えていた。
っと、また苦情があると言われたが

今回は、土曜日の朝はトーマスは寝ていたし
午前中は吠えていない。
日曜日も、留守番をさせたのは
午後6時~7時半頃までで
帰って来てからは
テレビを見ていたが、トーマスは1回も吠えなかった。

平成21年6月2日04

その事を伝えると管理会社の方は、お隣さんの真下の階の部屋も
調べるか~っと言った。
私はびっくりしました。
最初、下のお部屋も調べますと聞いていたのに
今まで調べていなかったのです。
それで、トーマスだけ悪者になっていました。

そして臭いの方は「解決しました」だけ言われたのですが
私は、どんな臭いなのか気になっていたので
聞いたら
管理人さんも管理会社の方も分りません。と言うだけで
私は、なんだかモヤモヤだけ残っています。

管理人室で1時間近く話しをしていたのですが
その間、トーマスは1回も吠えませんでした。

その後、旦那も管理会社の方に連絡すると
週末の件は絶対にトーマスではないし、
他の件も怪しくなってきています。

その事をきちんと、お隣さんに伝えているのか?
聞いたら。
お隣さんは、絶対にうちだと思っていて凄い怒り方なので
伝えられていません。っという返答。

お隣さんは直接うちと話合う気はないみたいなので
管理会社の方が伝えてくれなければ
私もずっと恐怖を感じる毎日です。

なので部屋で吠えなくなり大人しくなったのに
お隣では、悪い犬だと思われています。

一応、明日、管理会社と旦那と私で話合う予定です。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


theme : 犬との生活
genre : ペット

改善へ

前回の続きです。

5/23からトーマスの吠え対策スタート

まずは朝・晩の食事の用意を私がしている間
トーマスは旦那に抱っこされています。

何故か抱っこされていると吠えないので
何日かは、そうしていたが
旦那の帰りが遅いと「ワン」と1回は吠えてしまうので
吠え防止のスプレーを使うことに。

平成21年6月2日01

これは効きました。
吠えそうになったら、1回スプレーを鼻先にかけると
嫌がり、その後は見せるだけで吠えなくなった。

これで、トーマスの餌の時は吠えなくなりました。
ピンポーンなどの来客は、うちは少ないので
まだ、分りません。

普段、部屋で生活している分では、全然
吠えなくなり、この前の週末は、部屋にいる間は吠えませんでした。

散歩で犬を見かけると吠えます。

平成21年6月2日02

臭いの対策は、玄関の他に居間、トーマスの餌のストック場所
各部屋に消臭剤を置き、ファブリーズをこまめに使い。
5/25~27の3日間、管理人さんに各部屋とベランダの臭いの確認を
してもらったけど、ペットの臭いは全然はしないと言われた。

管理人さんからの話だと、ホールは確かに臭っていたけど
ペットの臭いというより、各家庭の臭いかな~っと言っていた。

管理人さんもお隣さんが、臭うというのは、どんな臭いなのか
分らないとの事でした。

とりあえず、3日間、臭いの確認をしたけど、普通なので
後は管理会社から、また話があります。ということで

月曜日に少し話しがありました。

この先は、次回へ


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

全部うちだと決定された。

前回の続きで

管理会社から話を聞いてから1週間、うちでは
臭い関しては、そうじと消臭剤を増やし

トーマスに関しては、餌の時にはなるべく吠えさせない
ようにしていたが、1日か2日「ワンワン」と吠えたことが
あった。
そして、1週間後、管理会社から
また、呼び出しがありました。

平成21年6月1日01

その時の管理会社から、隣りの人から預かりましたと
うちの号室宛の手紙をもらいました。

内容は、午前中、犬を吠えさせないで欲しい。
泣き声がうるさくって、熟睡でができない毎日。
だという内容でした。

この時点で、隣りの方は、うちの犬だと決定されていました。

そして管理会社からも
真上の方に犬の声は聞こえていなく。
うちの右隣りに犬の鳴き声がたまに、聞こえていたと
いうことで、上下には響かなく、横に響くという事で
左隣りの方の手紙もあり、トーマスが原因と決定された。

この時の説明では、
隣り方の仕事が不規則な為、
トーマスの餌の時間8時頃に寝る頃からもしれないので
吠えるとうるさい。
犬は1回でも吠えてはいけないという感じで言われた。

そして臭いに関しても、まだ臭うという話なので
いつも一緒にいる私は、もう、慣れていて臭いが分らないから
管理会社の人と管理人さんに部屋に入ってもらい
臭いチェックをしてもらった。

玄関に入って廊下あたりで、少し犬の臭いがする。

でも、1ヶ月風呂に入っておらず、お腹ピーピー状態の
トーマスがいる居間は、犬の臭いがしない。
犬のトイレがある部屋も臭わない。
他の部屋も臭わないと言われた。
ベランダもチェックしてもらうと
何も臭わない。

でも苦情がきているので、月~水の3日間
管理人さんに部屋に入ってもらい
臭いのチェックをしてもらうことになりました。

その後、管理会社から
「このマンション、本当はビーグルOKではない」と初めて言われた。
「でもNGでもないと」と言われた。
私にとってもは、意味不明の話

うちでは、不動産屋に犬がいます。
種類もビーグルだけど大丈夫か確認したとろ
「大丈夫です」と言われたから、購入したと伝えたら
管理会社の方は、困った顔をされても
私も困る。

その後、不動産屋にも確認したら、
このマンションはペットOK、もちろんビーグルOKだと
返事をもらった。

それから、また1週間、臭い改善とトーマスの教育へ。
また、続きは次回へ。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

トーマスに苦情?

ちょっと長いブログになります。

私は、昨年の2月にペットOKのマンションを購入し
今、そのマンションに住んで1年と少しが過ぎました。
そんな時に5月の連休明けに管理会社にクレームが
入ったそうです。

それは、吠え声がうるさい。
同じ階のホールが臭う。
ベランダが臭くって、窓も開けられないし、
洗濯物も干せない。と

うちに5/16に管理会社から話があり
犬の飼育状況、ペットの臭いに関して聞かれた。

平成21年6月1日02

苦情を出した方は、うちが出したと言わないで欲しいと言っていたのですが、
mimotoさんの部屋の左隣の方です。と
管理会社の人が教えてくれた。

この時点では、管理会社からの話だと
ペットの臭いがホールとベランダに臭っているみたいだという話方。
吠えも早朝と夜中に吠えてうるさい。

そしてペットを飼っているのは、うちと下の階で2軒あるので
今は皆さんに確認中ですとのことでした。

うちの真上の階の人は犬の声を聞いたことがないと確認済みでした。

平成21年6月1日03

ちなみに臭いに関しては、トーマスを1ヶ月に1回はお風呂に
入れているので臭うと感じた事がなかった。
ホールは、たまに生ゴミの臭いがした日あったかな~っと思う。
ベランダは変な臭いがした記憶がなかった。

吠えに関しては、トーマスは生きた犬で感情もあるので確かに吠える。
トーマスに会った方は、分ると思うが、他の犬を見ると
吠えまくりますが、部屋の中では大人しく。

吠えるのはトーマスの朝ごはんを用意している時(朝の8時頃)
夕ごはんを用意している時(夜7~9時頃)は毎日
確かに吠えていた。
時間にして10秒~30秒位、長くて1分程。

他に吠えるのは、ピンポーンと来客があった時。
電話があった時に1分、吠えるかどうか。

早朝(5時~8時)、夜中(夜11時~4時)に
吠えた事がない。

短くてもビーグルは声が通るから、苦情になってしまうのか?
それから1週間後、管理会社から、また呼び出しが・・・

これは、また次回へ続きます。



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

mimoto

Author:mimoto
管理人:mimoto
好きな事:トーマスとの散歩
好きなタレント:福山雅治

トーマス(ビーグル犬)
好きな事:食べる事、散歩、昼寝
嫌いな事:留守番、お風呂
性格:臆病者、気まぐれ屋

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カテゴリ

メールはこちらから

ご意見・ご感想などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

訪問者数


:

ショッピング

スペシャルタオル付!

初回限定版

通常版

おすすめ本

コラブロ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

