08
1
4
5
6
7
8
10
11
13
14
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   



方向音痴

mimotoが休みの時は、少し遠くまで散歩をしてくれる。

犬のボクにとっても嬉しいことだ!
平成21年8月26日01

だけど、この人、道を間違うことがよくある。

以前、大通り公園まで散歩に行って帰りは
中島公園に行って南大橋を渡って帰ろうねって言っていたのに・・・

mimotoと一緒に歩いていたら
「豊平橋」を渡って帰って来てしまった。

遠回りして帰って来たのでmimotoはヘトヘトになっていた。

平成21年8月26日02

今の所に住むのようになって
札幌の中心部を散歩をする事があるが
mimotoは中心部で道を間違える事が多いです。

札幌の街を知っている人に言うと
「なぜ間違う?」と言われている。

ボクは、そんな方向音痴なmimotoと13年も
一緒に散歩をしています。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

街の中に牛。

きょうの札幌は、いい天気でした。

お休みでいい天気だったのでのんびりと大通り公園まで
散歩に行って来ました。
平成21年8月22日01

大通り公園では、イベントをしていたので、トーマスと一緒に
見てみること

トーマスは、全然、気にしていませんが、トーマスをじっと見ているものが・・・

平成21年8月22日02

牛さんです。
調度、お食事タイム中で食べている様子が見れました。

それまでは、沢山の人に乳搾りをされていました。

平成21年8月22日04

こんな街の中で牛に会えることはないので、
トーマスと記念撮影です。

平成21年8月22日03

いろんなソフトクリームも売っていました。
きょうは暑かったので食べたかったけど・・・
トーマスと一緒だと無理なので諦め、帰って来ました。



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


こちらも1日1回クッリクよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : ビーグル
genre : ペット

このままの状態で・・・

以前、トーマスの鼻に何かがプッチっと出来たと書いた事がありました。

平成21年8月17日01

それから半年程、経ってしまいましたが、鼻にできたプッチは、そのまま残っています。
病院では、大きくならないので、悪い物ではないので
このままで大丈夫とのことです。

トーマスは老犬なので、無理して手術しないことにしました。

平成21年8月17日02

2ヶ月程前に鼻に続いて、
右頬あたりに、プッチと何かができたのですが
これも、これ以上大きくならないで
このままの状態で大丈夫との事。

平成21年8月17日03

老犬になると、プッチとしたものができるのですね。
悪いデキモノだとすぐに大きくなるそうです。

幸いトーマスは、悪いものではないようで
ホッとしています。



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : ビーグル
genre : ペット

ボクの飼い主は・・・

皆さん、聞いてください!

ボクの飼い主、mimotoは先月
福山雅治さんのコンサートに行ったはいいが

そらからというもの家で時間があれば
福山さんのCDを聞いたり
動画が見たりしています。
平成21年8月16日01

ボクも一緒に聞く事になります。
犬のボクには判りません。

平成21年8月16日02

会った事もないし・・・
ボクとしては、散歩の時間が長くなる方がいいのにな~♪
平成21年8月16日03

ボクはつまんな~いよ~。

なんて、最近のトーマスは思っているのかな~っと思って書いてみました。



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

ちょっと実家へ

きのう、墓参りに行き
それから私の実家がある旭川へ行って来た。

平成21年8月15日01

これは、実家で飼っているキャバリア雄のダイちゃん。
母が大好きで、母以外の人は苦手なんです。

この顔、どうしょう?って思っているんです。
ビビッいっています。

平成21年8月15日02

この猫は、ダイちゃんとは対象的で犬でも人でも大好きな猫で
人が来たら寄ってきます。
とっても人懐こい猫。
雌なんですが名前は「ジャック」
もう、15~6年は生きているかな?

本当はもう一匹、黒の雄のプードルがいたんだけど
去年、白血病で虹の橋を渡ってしまった。
病気だと判って1週間でいってしまった。
12歳でした。

平成21年8月15日03

トーマスも連れて行きたかったが、車に乗せると
ブルブルと震えるのでお留守番になってしまった。



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

帰って来たら・・・

きょう、帰って来たら
めずらしく
玄関先にトーマスがいた。

平成21年8月12日01

いつもだったら、私を見て近寄ってくるのに
立とうとしない?

近くによると目線が泳いでいる?
平成21年8月12日02

理由はすぐに分りました。
部屋に入ると・・・
平成21年8月12日03

やっていました。
今回は食べ物ではありませんが、荒らしていました。

もちろん、トーマスには雷が落ちました。

平成21年8月12日04

私が片付けをしながら、トーマスの様子をみると
こんな顔をしていました。

少しは反省しているのか?


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

一応解決?

5月の中旬頃、管理会社から「トーマスに苦情」の話があり、
何度か、話をしているうちに、トーマスでは無いと判ったのですが
管理会社の人が、なかなか先方に言ってくれない中、

家では、何度か夜中や、朝に無言のピンポーンがあり、覗き穴から見ても
誰もいない事があった。

平成21年8月9日01

そんなある日、朝の7時半頃にピンポーンがあったのですが無言。
覗き穴を見ると、誰もいない。
それから、10分後にまた、ピンポーンが鳴り、また、無言だろうと思って
無視していたら、今度は、玄関から「すいません」っと聞こえた
インターホンに出ると、「話をしたので開けて欲しい」っと言ってきた。

平成21年8月9日02

旦那が話するからと応対する事に。

先方の話だと、ずっと犬の鳴き声が聞こえていたようで
うちの犬(トーマス)が吠えていなかったかっと聞いてきた。
トーマスは全然、吠えていなかったので吠えていなと伝え。

旦那も、先ほどピンポーンがあったんですが
鳴らしましたかっと聞いたら
先方は「鳴らしてない。今はじめて鳴らした。」っと言う。

その後、今までの犬の鳴き声に関して話をして
トーマスでは、無いですよっと言う事を伝えると
「お宅の犬じゃないんだったらいい」言って
話は終わりました。

平成21年8月9日03

それから、2~3日後に管理会社から連絡が、先方と旦那が話した内容を
教えて欲しいと言って来た。
おおまかな、内容を話、詳しい話は旦那から話してもらう事に。

また何かあったのかと思うと
話したなかで、旦那がトーマスは吠えていなと言ったことに対して
「犬は、生きているんだから吠えないって事はないだろう。」とか

夜中とか朝の無言のピンポーンの事を聞いた事に対しても
「なんで疑われるんだ!」っと連絡が入ったそうで、
管理会社から確認をしたかったそうです。
最初に疑ったのは、先方なのにっと思ったけど・・・

ピンポーンに対しては証拠がある訳ではないで、
管理会社から誤って頂く事にしてもらいました。


こんな事が2ヶ月前にあり、その後、管理会社から
この件での連絡がないので、一応解決しました。
そして、無言のピンポーンも無くなりました。

その後、管理会社は先方の真下の階で飼っている犬の鳴き声かも
しれないと、調べだしたが、もう、解決したのかどうかは
その後の事は不明です。


ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




theme : 犬との生活
genre : ペット

かじって、カジッテ

きのう、ドッグランから帰って
トーマス君を待ち構えていたのは

2~3週間の1回のお風呂です。
お風呂では、ずっと震えながら、情けない声で鳴くけど
きれいになるために仕方がない。

きれいになり部屋に戻すと
いつもと同じく走り周り
テンションを下げる為にガムを与えてみる。
平成21年8月3日01

にらめつけているように見える。

平成21年8月3日02

チョットなめてみて。

平成21年8月3日03
悔しさを込めて噛んでいるように見えた。

平成21年8月3日04

その後は、落ち着いて疲れがでたのか、眠っていた。



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

仲良くしてくれよ~♪

トーマスを車に乗せるとブルブルと震える。
どうして、そんなに怖いのか分らない。

そんなトーマスを車に乗せてドッグランへ行って来た。

きょうは、友人の愛犬、ミルクちゃんに会わせて見ました。
平成21年8月2日01

ミルクちゃんは、まだ1歳になったばかりで好奇心いっぱい。
トーマスにも興味があり、遊びたいのに、トーマスは、「わんわん」吠える。

ミルクちゃん、ごめんよ。
平成21年8月2日02
耳がピンっと立っていてかわいい顔のミルクちゃん、

ミルクちゃんは、とってもフレンドリーな性格。
トーマスも、見習って欲しいもんです。

それでも2時間程、遊んで帰りは、寄り道をしながら歩いて帰って来ました。
平成21年8月2日03

毎回、思うが、知らない人、大好きなトーマスなのに
ワンちゃん達には、どうして吠えまくるのか?
同じ犬なのだから、仲良くして欲しいもんですよ。

平成21年8月2日04

楽しく歩きながら帰って来たトーマスだが
また、嫌な事が待っている事に知らないトーマス君です。

平成21年8月2日05



ランキングに参加中!!
このブログを見てくれて、ありがとう!!
記念に1日1回クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mimoto

Author:mimoto
管理人:mimoto
好きな事:トーマスとの散歩
好きなタレント:福山雅治

トーマス(ビーグル犬)
好きな事:食べる事、散歩、昼寝
嫌いな事:留守番、お風呂
性格:臆病者、気まぐれ屋

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

カテゴリ

メールはこちらから

ご意見・ご感想などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

訪問者数


:

ショッピング

スペシャルタオル付!

初回限定版

通常版

おすすめ本

コラブロ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

